2017年12月24日

☆お問い合わせ☆

     

JSIA寿司インストラクター協会認定
飾り巻き寿司マスターインストラクター「のりまきかざり」と申します

ニュージーランドに在住中に改めて寿司の素晴らしさを知りました
飾り巻き寿司マスターインストラクター、寿司アドバイザーの資格も取り
現在は握り寿司職人としても修行中


大阪府を中心に、可愛くて華やかなお寿司のレッスンを行っております
はかりを使うのは最初の1回だけ
オリジナルレシピで、初めての方でも楽しく巻けます


巻いて嬉しい目でも楽しい食べて美味しい飾り巻き寿司
可愛くて華やかな飾り巻き寿司は、季節の行事やお祝い、プレゼント
国際交流にも大活躍間違いナシです
みんなが笑顔になる飾り巻き寿司の魅力を、たくさんの方に体験して頂きたいです


認定講座や出張レッスンなど、日程の調整もさせて頂きます
お気軽にご相談下さい

norimakikazari@gmail.com




     

posted by のりまき かざり at 17:08| Comment(2) | イベント&出張レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

箕面市ゆるキャラ 〜たきのみちゆずる〜

こんばんは
ずーーーっと忙しくしてたのですが、只今5連休を満喫中の
飾り巻き寿司マスターインストラクターのりまきかざりです


今日はホンマに久しぶりに新しい飾り巻き寿司の試作をしました
ゆるキャラグランプリ2016で全国5位になった
箕面市のゆるキャラ 〜たきのみちゆずる〜

IMG_20170121_143210.jpg




まぁまぁええ感じちゃう?と思っていたら
下の子の採点はまさかの78点・・・
でも味はカンペキやで!とフォローが入りました笑
久しぶりの試作、楽しかったな〜

posted by のりまき かざり at 21:56| Comment(0) | 飾り巻き寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

2017年初認定講座@なんば

飾り巻き寿司マスターインストラクターのりまきかざりです
2017年スタートですね
今年もどうぞよろしくお願い致します




さて、初レッスンは大阪なんばでの認定講座
先日3級を受けてくださったT様が2級にチャレンジ
2級になると計量も増え、難しい柄も増えますが
1つ1つ丁寧に巻いていきましたよ〜

IMG_20170116_151742.jpg   IMG_20170115_180944.jpg


全ての柄を巻き終わった後はティータイム
楽しくおしゃべりしながら美味しく頂きました

IMG_20170116_152804.jpg





前回の認定講座からのほんの20日間ほどしかなかったのに
お仕事の合間にも、ご自身で試作・練習をされていて、頭がさがります
私もいろいろ勉強させて頂きました
ありがとうございました
そしてお疲れ様でした

posted by のりまき かざり at 21:38| Comment(0) | イベント&出張レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

巻き寿司レッスン@箕面

今年最後のレッスン
今日は箕面市内のK様宅におじゃましてきました


小さなお子さんのいらっしゃるママさんからベテラン奥様まで
みんなでそれはそれはワイワイ楽しく巻きました
出来上がりもバッチリででお皿に並べて写真をパチリ
皆さま、素敵な笑顔でした

IMG_20161227_183637.jpg   IMG_20161227_184039.jpg




その後は生徒様が持ってきて下さったかわいらしい和菓子でティータイム
私は来年の干支、トリさんを頂きました
めっちゃ美味しかった〜〜〜美味しいもの食べるのってホンマに幸せ

IMG_20161227_185445.jpg




その夜、「今日私はフクロウを巻きました!」ってS様からメールが・・・
あれっ!?確かペンギンやったけど・・・と思って読み進めると・・・
「自分の巻いたペンギンがどうしてもペンギンに見えなくて、なんでやろ?と
 何回も見ていたら、反対から見たらフクロウに見える〜〜〜っと気付きました笑」


!!!
ホンマや〜〜〜フクロウに見えるわ笑

IMG_20161227_184039 - 2.jpg


「ホンマに想像以上に楽しかった」と嬉しいお言葉も頂きました
巻いた後も楽しめる・・・これも飾り巻き寿司の醍醐味の1つですね




今年最後のレッスンも笑顔いっぱいで終わることができ、感謝です
皆さま、いつもありがとうございます
よいお年をお迎え下さいね
posted by のりまき かざり at 23:36| Comment(0) | イベント&出張レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

認定講座@なんば

クリスマスも終わり、今年も残すところあと少しですね
でも、やらなアカン事リストがまだまだいっぱい・・・


そんな中、今日は大阪なんばに出張レッスンに行ってきました
飾り巻き寿司3級認定講座
こちらは基本の巻きものなのですが、計量も少なく本当にオススメ
引き続き2級も受講されるので、今日は2級の柄も少し先取り
3級の柄+αで6種類を巻き巻きしました


IMG_20161226_144521.jpg




「こんな風に巻くんですか〜〜〜!?」
「なんだか想像がつきませんっ!」
とおっしゃりながらも、出来上がったお寿司を見て「なるほど」と笑顔に
お疲れ様でした

posted by のりまき かざり at 22:56| Comment(0) | イベント&出張レッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月21日

韓国からのサプライズ

今日はめっちゃ久しぶりのオフ
ホントは和歌山のJAながみね様に出張イベントレッスンの予定だったのですが
残念ながら中止になり、急きょお休みになりました


そんなとこへ、“韓国からお届け物です〜”
なんと先日ニュージーランドへの飛行機の中でお友達になった
韓国の方からクリスマスカードとキムチ&韓国海苔が届きました
嬉しすぎるーーーーー
ステキな出会いに感謝です

IMG_20161221_190432.jpg




キムチ食べてパワーアップ
今年もあと少しやけど、寿司レッスン2回と握り寿司修行、頑張らなっ!
posted by のりまき かざり at 00:00| Comment(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月19日

8年ぶりに

こんばんは
飾り巻き寿司マスターインストラクター、のりまきかざりです


おそらく私の今年1番のニュース
実は8年ぶりにニュージーランドへ行ってきました
しかも、初の海外1人旅
留学時代お世話になったホストファミリーにも会ってきました


やっぱり大好きな国やわーーー
人の優しさと大自然に癒されました

IMG_20161113_133615.jpg

posted by のりまき かざり at 23:52| Comment(0) | 日常あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

今更ではありますが・・・〜その3〜

ご無沙汰しております
マスターインストラクター認定講座シリーズ
つづく・・・って書いてたのに、忘れてたぁぁぁ
いや、時々気付いてたけど、忙しさにかまけてスル―してました
アカンわたし




でも、気を取り直し、今更やけどご報告
2日間の盛りだくさんの講習を無事に終えて
晴れてマスターインストラクターになることができました

IMG_20160820-2.jpg




認定講座3級から1級まで開催させて頂くことができるようになりました
今後もマイペースではありますが、頑張って行きたいと思います
どうぞよろしくお願い致します!
posted by のりまき かざり at 22:53| Comment(0) | 飾り巻き寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

マスターインストラクター認定講座 〜その2〜

先日のマスターインストラクター認定講座のつづき・・・


講習の最後に巻いた、このロールケーキ寿司

IMG_20160820-4.jpg


今までお寿司には使ったことないものが入ってる
更に、私の大好きなフルーツも入れちゃいました
秘密のクリームがいい仕事してる


簡単に出来て豪華なロールケーキ寿司、なかなか良いです
中のクリームや具材をアレンジしたら、楽しそう
うちのシェフにアドバイスもらおっかな〜




つづく・・・

posted by のりまき かざり at 22:46| Comment(0) | 飾り巻き寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

マスターインストラクター認定講座 〜その1〜

相変わらず久々のブログです
飾り巻き寿司インストラクター「のりまきかざり」です
まだまだ暑いですが、朝夕は過ごしやすくなってきて
9月になったなぁーと感じます


さて、今日は先月行われたマスターインストラクター認定講座のご報告
全国から集まったインストラクターの皆さまと2日間ご一緒しました
講師は寿司インストラクター協会会長の後藤先生
実習あり、デモンストレーションありで、盛りだくさん

IMG_20160819-2.jpg   IMG_20160820-3.jpg

IMG_20160819.jpg   IMG_20160820-4.jpg





つづく・・・






posted by のりまき かざり at 22:53| Comment(0) | 飾り巻き寿司 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする